おかっておばけ

おかっておばけ

ほとんど1記事30秒

上野動物園は癒しの鳥天国

先日、上野動物園のフラミンゴの写真を上げました。今回はそのほかに心に残った動物たちの写真です。

 

上野動物園といえば赤ちゃんパンダが大人気です。もし見れそうだったら見ようかな、と軽い気持ちでいましたが当日は何と90分待ち。まさに長蛇の列ができていました。ちなみに、閉園時間になってもパンダの列ははけることなく、まだまだ残っていました。きっと見れるまで並ぶのでしょう。和歌山県では毎年パンダの赤ちゃんが生まれているみたいですが、東京から90分で和歌山まではいけません。そう考えるとこの待ち時間も納得できるかも。

 

ふくろう様

幸いなことに上野動物園で一番会いたかったふくろうたちは0分待ちでした。

はいかわいい。もふりたい。

f:id:kitchenobake:20181019202239j:plain

かわいい。こっちみて。

f:id:kitchenobake:20181019202304j:plain

眠いよね、昼だもん。

f:id:kitchenobake:20181019202315j:plain

癒し~かわいい~

f:id:kitchenobake:20181019202323j:plain

すやすや。ぎゅってしたい。

f:id:kitchenobake:20181019202335j:plain

流し目。

f:id:kitchenobake:20181019202357j:plain

と思いきや、おめめパッチリな子たちも。

f:id:kitchenobake:20181019202405j:plain

これだけでありがたい。本当にありがとう。社会人すごく癒されたよ。ふくろうカフェとかあるけど、動物園のがじっくりゆっくりふくろう見れて楽しい。

 

美しい鳥シリーズ

ふくろうのほかにも美しい鳥がたくさんいました。

 

こちらはルリカケス奄美大島に生息し、大変珍しい鳥だそうです。綺麗。。

旅行記 ・国指定天然記念物〜ルリカケス − 鹿児島市

f:id:kitchenobake:20181019202453j:plain

こちらは写真家さん大好きなカワセミ。本物を初めて見ましたが、確かに写真に収めたくなる色&フォルム。かわいらしすぎる。

f:id:kitchenobake:20181019202505j:plain

オナガ。尾が長いから? ちなみにオナガさんがいる「日本の野鳥」コーナーは上野動物園で最も人がいない(たぶん)&長居しないコーナーではないでしょうか。じっくり見れるし写真も撮り放題なのでおすすめ。

f:id:kitchenobake:20181019202531j:plain

名前は忘れてしまった。次に会いに行くときに必ず確認します!羽が美しすぎませんか。。

f:id:kitchenobake:20181019202540j:plain

 

伊達な❤鳥シリーズ

はいかっこいいですね。もうどこから撮っても大丈夫。全部決め顔。某球団が採用したのもわかりますよね。

f:id:kitchenobake:20181019202603j:plain

 

鷹じゃないけど。いいところに檻があるので西日がきらり。それにしても首が長い鳥っていつもはこんな感じでたたんでいるのでしょうか。

f:id:kitchenobake:20181019202620j:plain

きりりと決めたかと思うと

f:id:kitchenobake:20181019202642j:plain

閉園近くはリラックスモード。お疲れ様でした。かっこよかったよ!

f:id:kitchenobake:20181019202703j:plain

 

 

予想外に会えてテンションが上がった鳥シリーズ

 あああああ!知ってる!みんなが一度はイラストで見たことある子だ!!本物もこんなにかわいいんだね。首がないような丸っこい見た目もつやつやの毛並みも青い瞳も立派で鮮やかなくちばしも全部素敵だったよ。まさかここで会えるなんて。

f:id:kitchenobake:20181019202717j:plain

日本昔話の鶴がいる~~!!!頭が本当に赤いんだ!恩返ししそうなやさしい目をしている気がする。

f:id:kitchenobake:20181019202751j:plain

 

さいごに

アクセスのよい上野で、こんなにも一日でたくさんの鳥を見れて、撮れて、本当に童心に返って楽しんでしまいました。心が疲れたらまた絶対行こう。

そして次回はしっかり解説も読もう。。

なお鳥さん撮影会は、金網との戦いでもありました。AFに頼りきりだった自分にとっても技量を磨く(?)いい機会になるかもしれません。

f:id:kitchenobake:20181019202730j:plain

 

 

 じゃあねっ

f:id:kitchenobake:20181019202905j:plain

 

今週のお題「好きな街」