おかっておばけ

おかっておばけ

ほとんど1記事30秒

伊豆旅行 の記録 【3日目 東伊豆】

最終日、3日目の記録です。

 

 

城ヶ崎海岸

最終日は東伊豆へ。朝日が綺麗とのことですが、西伊豆に宿泊していたためあきらめました。お宿で朝ごはんに金目鯛の煮付けをいただいて出発。

カーナビは城ヶ崎海岸ではなく展望台をセットしました。なぜかちょっと迷ってしまったのですが、最終的には吊り橋にたどり着きます。

 家族やペット連れも多い。

f:id:kitchenobake:20180506220714j:plain

 橋を渡り終わって振り返ると灯台が。階段のみですが灯台にも登れます。

f:id:kitchenobake:20180506220804j:plain

 水平線が空と溶けていました。距離感がわからないけれども遠くに船が見えます。

f:id:kitchenobake:20180506220832j:plain

 ちなみに足元の岩場はかなり急。荒々しい海です。

f:id:kitchenobake:20180506220923j:plain

 

 

f:id:kitchenobake:20180506221011j:plain

大室山

つぎは近くの大室山へ。パンフレットだと絵に書いたような緑の丘なのですが冬だったため山は茶色でした……。リフトで頂上までいけますが、今回はパス。

f:id:kitchenobake:20180506221123j:plain

大室山の麓は桜の里といって桜がたくさん植えてあります。蕾でしたが、春に行ったらピクニックに最適では。

f:id:kitchenobake:20180506221653j:plain

 

韮山反射炉

そろそろ夕暮れ。電車の時間が近づいてきましたが最後の最後に伊豆の国市韮山反射炉へ。

f:id:kitchenobake:20180506221925j:plain

資料館もあったのですが、ちょっと疲れていたので写真だけ。

f:id:kitchenobake:20180506221743j:plain

 

f:id:kitchenobake:20180513111752j:plain

 帰るとなると名残惜しい。

f:id:kitchenobake:20180513111929j:plain

 

 

 ちなみに最終日の移動はこんな感じでした。

熱海でレンタカーを返して電車でお家に帰ります。

f:id:kitchenobake:20180506144045j:plain