おかっておばけ

おかっておばけ

ほとんど1記事30秒

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単30分以内で作るおつまみフライドポテト

休日くらいはおつまみを手作りしてみようと思いました。 冷蔵庫にあった小さ目のしんじゃがで作るフライドポテトです。 材料 じゃがいも 衣用片栗粉・粉チーズ・塩こしょう 揚げ油用オリーブオイル 工程 ①じゃがいもを洗い、食べやすい大きさに切る。今回は1…

【たべきりサイズ】簡単ミニアップルパイでいつもありがとうを

簡単に作れてアレンジ無限大なアップルパイの記録です。 丸型の王道アップルパイもいいいですが、家族の人数が少なくてせっかく作っても食べきれない!という場合。そんな時にはミニアップルパイを作ってみてはいかがでしょうか。 材料はとてもシンプルです…

伊豆旅行 の記録 【3日目 東伊豆】

最終日、3日目の記録です。 城ヶ崎海岸 大室山 韮山反射炉 城ヶ崎海岸 最終日は東伊豆へ。朝日が綺麗とのことですが、西伊豆に宿泊していたためあきらめました。お宿で朝ごはんに金目鯛の煮付けをいただいて出発。 カーナビは城ヶ崎海岸ではなく展望台をセッ…

伊豆旅行の記録【2日目西伊豆~南伊豆(下田)】

今年2月に2泊3日で伊豆へ行ってきたときの記録です。 すっかり間が空いてしまいました。 恋人岬 三四郎島 雲見海岸 ペリーロード 下田市の道の駅下田開国みなと 西伊豆町あたりの浜辺 西伊豆の夕日撮影 2日目は伊豆半島の西側のお宿からスタート。海岸沿…