おかっておばけ

おかっておばけ

ほとんど1記事30秒

お手軽バナナケーキとアイスカクテル

バナナをひと房頂きました。味が濃く、いろんな食べ方で楽しめそうだったので2通りほど挑戦してみました。

 

 

 保存法

 バナナは黒い斑点が出てくると甘くておいしくなる!とは巷でよく言われる話です。ただ、いつまでもほうっておくと真っ黒になってしまうので小さく切って冷凍保存しておきました。

f:id:kitchenobake:20171028175458j:plain

こんな感じです。

夏はそのままアイスみたいにして食べてもおいしい。結構日持ちします。

1.バナナのパウンドケーキ

 f:id:kitchenobake:20171028173530j:plain

とっても簡単。バナナは粗くつぶして混ぜ込みます。ホットケーキミックスがあれば割と一瞬でできます。

f:id:kitchenobake:20171028175956j:plain

今回は分量すくなめ。いい感じの焼き色。

f:id:kitchenobake:20171028180328j:plain

バナナをしっかり感じられる中身でした。ごちそうさまでした。

 

 2.バナナのアイスカクテル

スム―ジ―もいいけれどより濃厚な果物感がほしいなあと思い水分量少な目で作成。

f:id:kitchenobake:20171028180604j:plain

すむ。かなり(ミキサー的に)ぎりぎりです。

これをがーっとまわして…。

f:id:kitchenobake:20171028181925j:plain

カクテルグラスに盛り付けてシナモンシュガーを振りました。盛り付け下手でバナナそのまま感がありますがちゃんと固体と液体の中間的なものです。

f:id:kitchenobake:20171028184027j:plain

溶けてくるとなんだかいい感じに。

今回はノンアルコールでしたがウォッカとか入れてもおいしいかもしれません。