おかっておばけ

おかっておばけ

ほとんど1記事30秒

簡単お鍋_白菜と豚のミルフィール鍋

年末のお休みは外食なしで乗り切ろうとしています。近所のスーパーにお買い物に行くのってとても楽しいですね。

昨日の晩御飯のお鍋は、お野菜を手軽にたくさんとれました。非常に簡単なので平日夜にも作れそうです。

 

白菜と豚のミルフィーユ鍋

ãã«ãã£ã¼ã¦éã®ã¤ã©ã¹ã

材料

A

白菜         1/3

豚肉(部位は何でも) 400g

B

あわせだし      500g(お鍋ひたひたになるまで)

お酒         大さじ2

醤油         小さじ2

ごま油、おろしにんにく、おろししょうが 各小さじ1

 

手順

とっても簡単

0.昆布とかつおでおだしをとります。

1.白菜と豚肉を交互に重ね、10cmくらいに切ります

2.鍋に切り口が上を向くように敷き詰めます

3.Bを投入して弱火でことこと15分くらい煮込みます

 弱火で待ったほうが豚肉が柔らかく仕上がります

4.出来上がり!

 お好みのおつゆでどうぞ。 ポン酢も試してみましたが、そのままおだしで頂くのがおいしい気がします。

  もう少しおだしが濃い目でもよかったかもしれません。次は白だし追加してみます。